ブログ・コラム

記事詳細

「社会人生活1年目を終えて」

弁護士の富川です。

 

去年の12月で弁護士になってちょうど1年となりました。今が6月なので、弁護士として働き始めて1年半くらいが経過しました。

 

私は社会人経験がないため、弁護士業務がはじめての社会人経験となります。

 

そのため、社会人としても弁護士としても不慣れなことが多く、毎日落ち込むことばかりですが、周りの皆様に支えられ、何とかお仕事を続けさせて頂いています。

 

仕事以外では、今年の3月から岐阜県弁護士会の野球部に所属させて頂き、練習に取り組んでいます。

 

学生時代のような動きは出来ませんが、どうすれば上手く打てるか、どうすれば上手く守れるかなど、学生時代は感覚に任せていたことを、頭で考えて日々試行錯誤しながら、野球に取り組むのはとても楽しく感じています。

 

仕事も運動も、自分の体を壊さないように取り組みたいと思います。

 

TOP